SSブログ

園舎の一部が完成して入居 [生涯支援]

念願の増改築工事も順調に進み、園舎が一部利用開始になりました。早速拝見させて戴きました。とても明るくて使い易そうでした。支援のシステムはユニット方式で、OFFの生活を楽しめる工夫が随所に施されていました。利用者の笑顔がとても印象的でした。4月頃には全館オープン出来る予定と伺いました。

 vcm_s_kf_repr_832x624.jpgvcm_s_kf_repr_832x624.jpg

  vcm_s_kf_repr_832x624.jpg

          昭和55年に重度・最重度の知的障がいの子をもつ親たちの手によって開設され、運営されてきた施設です。利用者ひとりひとりに寄り添い、暮らしを共に見つめ、よりよい生活を日々模索しております.

事業の内容

施設入所支援

40名の方々が各ユニットに分かれて、それぞのユニットで過ごされています。


生活介護事業

40名の方々が、それぞれのおしごと場へ出勤し、地域の方々とふれあいながら、おしごとをすすめています。


短期入所   

定員は、1日10名になっています。ご家庭の方が体調を崩された時に利用されたり、レスパイトとして利用されています。

日中一時支援

定員は、1日10名になっています。主に週末にご利用されています。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。